人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストスパート!

突然ですが、ワタクシ音吉さんのblogで嘘ついちゃった(汗)
高等科の残りの課題は4つじゃなくて5つでした。
ストレートスラッシュが忘却の彼方でした、ははは。
若年性のアルツハイマーかも?病気は怖いけど若年って言葉はいい響きだ・・・。
前置きが長くなりましたが、その残りの課題5つのうち2つはまだちょっと時間のかかるものだけど、3つは小物なのでそちらを先にサクっと片付ける方針をたてました。
小物シリーズ第1弾、カントリードール
ラストスパート!_f0104554_1483914.jpg・・・だからコレとパッチワークの間に何の関係が?と思わずテキストを作った人に小1時間ほど文句を言いたくなる課題であ~る。
学生時代数学の√の計算やりながら「こんなん社会に出たら使わねーじゃん」とブツクサ文句を言っていたのと同じ構図であ~る。しかし、√の計算はパッチワークの製図の際に使うことが判明したので、ちょっと学生時代にそう思ったことを反省したのだ。なのでこのカントリードールもいつか作っておいて良かったと思う日が来るのかも?(そう思わなきゃやってらんない)。
このカントリードールの顔を作成しながら『あたしンち』のお母さんを思い出したのはワタシだけ?(笑)

+++
いつも行く『都筑ドッグラン』にHPができました。
Photo Galleryにはエス&イブのかわゆい写真も載ってます。
興味ある方はリンク先をポチっとして下さいな♪
by eseve | 2006-05-26 14:17 | パッチワーク
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧