人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新・夏の定番style

昨日はほどよい暑さでしたが、今日は夏が来たような暑さでした。
だからといってこれぐらいではワタシはクーラーはつけません(エアコン嫌いなんです)。
なのでエスとイブはそれぞれ家の中で涼しい場所を探して寝ています。
去年までは交代で玄関タイルの上で寝てることが多かったのですが、昨日イブが新しい場所を発見。
これからはココが夏を過ごす場所になりそうです。
新・夏の定番style_f0104554_16183691.jpg

階段の2段目がイブの身体にジャストフィット(≧∇≦)
ここは風の通り道にもなってるので快適らしいです。

+++
エスとイブがリビングにいない間に、ワタシはホワイトキルトのしつけをかけてました。
SMAP、スピッツ、平井堅さんのMD(←もちろんワタクシ編集によるbest盤である)流しながら丁寧にということを心がけてじっくりと取り組むこと2時間半。
・・・無事終了しましたが、疲れました。
新・夏の定番style_f0104554_16265420.jpg

画像だと見えづらいですが、青いラインがいっぱい書いてあります。
この青いラインをキルトし終えたら真っ白なキルトが完成です♪
5月中完成が目標だけど、ちょっと厳しいかな?
速さに拘らずとにかく丁寧に作ろうと思ってます。
この他アップリケの課題も時間がかかりそうだから5月は完成作品はナシかな~?
ちと寂しい・・・。
by eseve | 2006-05-01 16:32 | 日記
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧