人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試練!

今日はオットがお休みだったので、年に1回の狂犬病予防ワクチン接種のためエスとイブを連れてかかりつけの動物病院へ行きました。
先ずはイブから先に診察室に入れてお耳チェックと肛門腺しぼり、その後ワクチンを打つため体温を測ったら39.3℃!
ちょっと体温が高いということで大事をとってまた後日とあいなりました。
病院が嫌いで診察台の上でもプルプル震えながら耳や肛門腺の処置を受けていたので興奮して体温があがっちゃったのかしら?
何でも一度で済まそうと不精すると上手くいかないなあ・・・。
続いてエス。エスも病院が大嫌いでしかも診察室に入るまでに抵抗を繰り返すのでこの子を診察室に入れるのは一苦労です。
試練!_f0104554_17112579.jpg逃げようとして出入り口にへばりつきますが勿論こちらだってそう簡単には逃がしません。








試練!_f0104554_17123195.jpg無駄な抵抗を繰り返す。往生際が悪いぞーーー!









試練!_f0104554_1714359.jpg診察室にやっと入ったと思っても、まだ逃げようとしてドアにぶつかったりします(~~;
その上、体温を測る時には「キャンキャン」とおおげさに悲鳴をあげるし・・・全然男前じゃありません。最近目のことで気になる点があったので先生に伺ってみたところまだ白内障とかではないようだけれど、加齢による衰えが始まってるようで、これからは少し注意した方がいいかもしれないと言われました。
うーん、そろそろアイチェックの必要が出てきたのかもしれません。

+++
午後からお友達のMちゃんと待ち合わせて蒲田のユザワヤでお買い物♪
製作中のクレージーキルトやサンボンネットスーの足りない材料を買い足してきました。
それにしてもレースやリボンってちょっといいなあと思って手に取るとギョっとするほど高いことがある。
展示会などに出品するならともかくただの課題なので、ソコソコでいいのよソコソコで・・・と弱気に棚に戻してたワタシです。
その後Mちゃんと一緒に二子玉川に出てタマタカでもお買い物。
試練!_f0104554_17285291.jpg本日のお土産はキルフェボンのタルト、キムカツのカツ。あ~~ダイエットしなきゃいけないのになあ・・・。
by eseve | 2006-04-06 17:33 | ワンコ
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧