LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレイドスコープ完成♪

ほんとは3月中に完成させたかったカレイドスコープ。
1ヶ月遅れでやっと完成しました~♪
f0104554_16433552.jpg

ワタシにとっての、子供の頃に見た万華鏡ってこんな感じ~というのをカタチにしてみました。
時間があれば、もっと大きな万華鏡を作ってみたい。
時間があればね。
さて、これで残ってる講師科の課題は海の嵐だけになりました~!
あともうちょっとだ~~嬉しいい~~!
ん?あともうちょっと?
海の嵐、まだどんだけ時間がかかるか全く見えていないんだけど、今はそのことは考えないようにしよう・・・。
ついでに展示会用のキルトのこともしばし忘れてこの喜びに浸りたい(ぼそっ)。

海の嵐は大物で完成はまだまだ先だし、展示会用のは見てのお楽しみってことで、とうぶんキルト関係のupはなくなるかな?
小さな達成感を求めて小物を作った時だけupしてく形になるかと思います。
早く大物キルトの完成報告ができるように頑張りますっ。
[PR]
# by eseve | 2008-04-28 16:56 | パッチワーク

バターがないっ!

昨日、一昨日とお休みだった我が家ですが、ど~もワタクシの体調がいまひとつで(~~;
火曜日はどこにも出かけず寝てまして(散歩もオットが行ってくれた)、昨日も出かけたくなかったけど美容院の予約を入れてたので髪だけ切ってきました。
は~こんなお天気のせいかしらん?早く完全復活といきたいものです。
んで、題名のバターですね。
ニュースなどでバターの品不足ってのは知ってましたけど、まあ、今のバターを使い切るまでにはきっと入荷してるだろうと思ってました。
f0104554_12285330.jpgそんでもって在庫バターが大匙1ぐらいしかなくなったので、昨日美容院の帰りにスーパーに寄ったのだけれど、ほんとにバターがないっ。
見つけたのは写真のこのバターだけ。
しかもお一人様1点限りだって。
本当にないんだねーー。
ワタクシ、料理作るときマーガリンで代用するのはイヤなので、このバターを使いきる頃には以前のように流通していて欲しいと切に願っております。
バターにしろ、例の餃子の一件にしろ、日本の食糧事情って一体どうなってるんざましょ?
イマイチの休日でしたけど、やっと『HEROES』見ました(3巻までだけど)。
面白いですね~夫婦でハマリましたが、オットが仕事の日は見られないので続きはまた来週。
それと『PLUTO』1~5巻をまとめ読み。
もちろん面白いんだけど、『MONSTER』『20世紀少年』に続いて重いです・・・。
もう『YAWARA』とか『Happy!』みたいなのは書いてくれないのかなあ・・・。

+++
f0104554_12423519.jpg現在製作中のカレイドスコープ。
やっと本体のキルトが終わって、ボーダーをキルティング中。
3月中に終わらせる予定だったのに、遅れに遅れてます。
今週中には何とかしたいよ~!
[PR]
# by eseve | 2008-04-24 12:45 | 日記

隠れ家みたいなビストロ♪

昨夜Niixさんと横浜にあるとーーっても小さな、まるで隠れ家みたいなビストロに行ってきました。
オードブル
f0104554_10131956.jpg

ちなみにこの可愛い玉子のお料理のレシピがこちら↓
f0104554_10152113.jpg

ほとんど読めましぇん(汗)
でもイラストもとっても素敵ですよね♪味ももちろんバッチグ~(←エド・はるみ風に読んでね)
f0104554_10165519.jpg

全部美味しかったけど、カリフラワーのムースが特に気に入りました。
パンにつけるとこれまた絶品なのです♪
以下、お料理の写真が続きます。
お腹が空いてる人は注意されたし。

More♪
[PR]
# by eseve | 2008-04-19 10:28 | 美味しいもの!

多摩川散策

車が無事に戻ってきたので、みんなで二子玉川に行きました。
f0104554_10124128.jpg先ずはタマタカでお昼ご飯。
無性に糖朝のお粥が食べたかったので、迷わずGo!
オットはもっとガッツリしたのが食べたいと不満気でしたけどね~たまには、こういうヘルシーなのもいいじゃんねえ(怒)・・・ブツブツ。
食事の後、食料品売り場で期間限定の長崎フェアをやってるのを発見。
土井牧場のハムと出会いました ♡
試食したら激ウマだったのでクリームチーズとウインナー、生ハム、ベーコンをお買い上げ。
オットによると、スペアリブとサラミも激ウマだったらしい(ワタシはもうお腹いっぱいで試食できなかった)。
これはもうネットでお取り寄せするしかないね♪

+++
タマタカ行った後に、ワンコたちと多摩川の土手をお散歩。
すんごい顔して走るイブ。
f0104554_10252680.jpg

そして、泳ぎたい・・・と背中でアピールするオトコ。
f0104554_10265148.jpg

一昨日の雨で増水してたので、勿論却下しましたが。
増水してなくても多摩川で泳ぐのは却下だけどね~(上流の方は大丈夫かも?だけど)。
[PR]
# by eseve | 2008-04-10 10:28 | ワンコ

ずいぶんサボってました

え~久しぶりのパッチワークネタです。
f0104554_112689.jpg3月14日にupした縮むシートを使ったポーチです。
ポーチひとつ作るのに随分時間がかかってしまった(汗)
この間、コツコツ大作に取り組んでいたワケでもなく3週間ちょっとの間全然針を持ってませんでした~(≧∇≦)
ああ、やばいやばい・・・。
毎年この時期は花粉症でやる気が起きないんですよねー。
確か去年も丸1ヶ月くらい針を持っていなかった記憶が・・・。
休みたいなあって思ってた8月も夏休みをとらないでいたのでこれでチャラかな。
リフレッシュもしたし、花粉症も四十肩も落ち着いてきたことだし、またボチボチ頑張ります。

+++
この3週間ちょっとの間、普段チクチクしてた時間を有効に使えてたかと言うとそうでもなく・・・。
DVDに保存しておいた映画とか舞台なんかも全然見れなかったし、本もそんなに読めなかったなあ・・・。
その代わりお馬さんの生産は思いっきりはかどりましたけどね(苦笑)
箱庭でトウカイテイオーに3冠取らせたりとか。
あと、最近はまってしまったのがyahooの無料ゲームにある『マージャンソリティア』
これは空いた時間にちょっとだけ・・・なんて思ってやり始めると深みにはまって1時間以上遊んでしまったり(ノ_-;)ハア
その割りに全然上達しません。
yahooゲームってランキングが出るんだけど、上位の人と自分のポイントでは桁が違うんですよねー。
どうして??どうしてあんなにポイントが取れるの~?
どなたか得意な人がいたらコツを伝授して下さいませm(_ _)m
[PR]
# by eseve | 2008-04-07 11:17 | パッチワーク

ご近所桜めぐり

↓の日記にあるように車が修理工場行きとなったので、昨日はショボイ休日となりました。
せっかく誕生日と休日が一緒になったのにさ(ぶつぶつ)
車がないので、近所で買い物&お花見してきました。
f0104554_915827.jpg

劇団四季の芸術センターの桜。
水仙も満開でとても綺麗です。
前を通りかかった時、ちょうど歌の練習中だったようで、外まで美声が聴こえてきました♪
四季のミュージカルに詳しい人が聴けば何の曲か分るんでしょうが、もう何年もミュージカルを見に行ってないのでさっぱり分らず・・・。
う~ん、勿体無い。
f0104554_919884.jpg

通称“桜通り”の桜。
約700mくらい桜のトンネルが続きます。
もうハラハラと花びらが散り始めてるので、週末まで持つかどうか?
ついこの前咲き始めたと思ったのに・・・花の命は短いねえ。

ちなみに
f0104554_9224121.jpg今年の誕生日プレゼントはコレ(電子辞書)にして貰いました♪
色気も何もあったもんじゃありませんが、今一番欲しいものだったので。
オットも『これならボクも使える』と言うしね(ってか、ワタシへのプレゼントなんだが・・・)。
今まで出先に持って行く本は文庫本と決めてましたが、これでPBも持ち歩けるかな~?
[PR]
# by eseve | 2008-04-03 09:34 | 日記

3月に読んだ本

『クライマーズ・ハイ』横山秀夫
面白かった!感動した!
読みながら何度か熱いものがこみ上げてきました。
電車の中で読んでて泣きそうになって困ったこともありました。
じっくり読みたいなら家で読むのがオススメです。
俄然『半落ち』も読みたくなったんだけど、この作品はもう映画もスペシャルドラマも両方見ててオチが分ってるんですよねーー。
映像を忘れかけた頃に読もうかな。
『マギの聖骨』(上・下)ジェームズ・ロリンズ
こちらも面白かったです。
ダヴィンチコードのシリーズとクライブ・カッスラーのシリーズを足して2で割った感じ。
ダヴィンチコードの主人公が大学教授なのに対して、こちらは軍隊の秘密部隊の人が主人公なのでよりアクションが派手でハリウッドなんかの映画向きな感じ。
アメリカではこのシリーズの次の作品も出てるんですよね~。
うーん、読んでみたい。
でも専門用語がたくさん出てくるから自信がない(~~;
その専門用語の数々は日本語で読んでも半分くらいは意味が分らないんで、気にしなくてもいいのかもね~(汗)
[PR]
# by eseve | 2008-04-03 09:11 | 読書

春爛漫

昨日、いいお天気に誘われてお気に入りの松原商店街まで遠征。
ウニやらまぐろなどを仕入れて、るんるん気分で岸根公園へ。
春休みで混んでいたので、ロングリードつけて走るなんてことはしないで、みんなでお花見しながらお散歩。
それでも、いろんなヒトから声をかけられてナデナデして貰ってご満悦のエス&イブなのでした。
f0104554_1021614.jpg

f0104554_10212828.jpg

f0104554_10214889.jpg


・・・と、ここまでは楽しかった♪
しかし帰り道、車に異変が(ゲッ)
それでも何とか帰宅できまして、ヤ○セに電話して確認したらやはし故障の可能性が高いと(ゲゲッ)。
レッカー車を手配してディーラー行きとなりました。
もちろん代車などというものは無い(さすがヤ○セ)。
また故障だよ・・・しかも車検前。
もうこうなったら意地でも車検通して、あと2年乗ってやるうーー!
[PR]
# by eseve | 2008-04-02 10:27 | 日記

お墓参り

昨日はこの時期の恒例行事、義父のお墓参りに行ってきました。
f0104554_11455952.jpg義父のお墓の前には大きな桜の木があって、まるでお花見の特等席のようです。
春は綺麗なんだけど、落ち葉のお掃除は結構大変だったりします(^^;
お墓を綺麗にして、お参りしてきました。
もちろん、エスとイブも近くで見守ってましたよ~。

お墓参りが終わったら、すぐ近くの野川公園へ。
これもいつものパターンなのでございます。
もうすっかり春の気配ですが、雑木林エリアはまだ冬のままみたい。
f0104554_11512742.jpg

桜はまだ3分~4分咲きってところかな?
今週末くらいにちょうど見ごろになりそう♪
f0104554_1153828.jpg


+++
先週の金曜日、久しぶりにNiixさん、おうじままと一緒に纜に行きました。
f0104554_11553811.jpg写真映りが悪いんだけど(しかも食べかけなんだけど)、一応お写真貼り貼り(汗)
相変わらず美味しい鶏料理を堪能してきました~。
そして、楽しいお喋りで思いっきりストレス発散できました。
なんて貴重な時間なんでしょ~やっぱりお友達っていいねえ。
皆さん、また今度もよろしくね!
[PR]
# by eseve | 2008-03-27 11:59 | 日記

いいお天気です

f0104554_13504760.jpg

f0104554_13504843.jpg

桜も咲き始めて綺麗だし、お天気もいいので気分は上々なのでございます♪
昼間っからこんなん飲んでますけど、お花見してる訳じゃないよ~。
[PR]
# by eseve | 2008-03-26 13:50 | 未分類
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
高知テレビ
from 高知テレビ紹介
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
Suttocoお誕生会@..
from love you two
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
僕の歩く道
from 韓国ドラマあらすじブログ
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
味でパワー全開ですよ~♪
from Avec_Lavie_et_..
◆ 味 ◆
from ++Playful縲iary++
‘味’に集合♪
from love you two
ハロちゃん、お誕生日会~☆
from Avec_Lavie_et_..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧