LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

戦利品♪

毎日チクチクのmidotanさんが25日に東京に来て日暮里でお買い物するということで、ワタクシもご一緒させて頂くことになりました♪
羽田にお迎えに行って、サクっとご飯を食べて日暮里に移動。
初めての日暮里繊維街なのだ~♪
f0104554_16323315.jpg先ずは「トマト」さんでお目当てのカットクロスを購入。
「海の嵐」で使う生地が足りなくなりそうだった(←最初からキチンと計算してないからこうなる)ので青系の生地と、展示会用のキルトで使用するトープな色合いの生地を補充。
使う予定のないクリスマス用の生地、ボルティモア用の生地などもとりあえず補充。
たんすの肥やしにならないようにしなくっちゃ(汗)
f0104554_16372796.jpgこちらお買い得コーナーで発掘した生地。
なんと1m100円だったので、ワタシにしては珍しくどどーんと2m購入。4mもあるのに400円!
左のグリーンっぽい生地は夏物のショールとかストールなんかにしてみようかな?と思案中。柄物の方はハワイアンの裏地とかバッグの中袋に良さげな感じ~♡
他にも色んな生地があって目移りしちゃいました。
また行って色々発掘してみたい♡

f0104554_164479.jpgそしてこちらmidotanさんから頂いたエコバッグ♪
カウプレの時に抽選で外れていたので、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます~!
midotanさんとは初めましてでしたけど、普段blogを通じてたくさんお話してたので初対面とは思えないほどいろいろお話させて頂いてとっても楽しかったです。
また関東にお越しの際は声かけて下さいましね(^0^)
[PR]
# by eseve | 2008-07-27 16:48 | 日記

水泳合宿

いつもは日帰りで行っている本栖湖での水遊びですが、たまには温泉も入りたいし~他のところも見てみたいってことで22,23日とお泊りで遊びに行ってきました。
1日目、本栖湖。ピーカン
f0104554_1622050.jpg

f0104554_1624572.jpg

最近のエスイブのお気に入りザリガニ君をめぐる争い。
f0104554_1631374.jpg

↑こんな写真でもお水の透明度が伝わるでしょうか?
綺麗なお水だからちょっと遠くても本栖湖に行きたくなるんですよね~。

お宿に到着して、一休みしてから夕方のお散歩がわりにドッグランで放牧。
f0104554_163379.jpg

さすがにまったりモードでございました。
f0104554_1694163.jpg


2日目に続く
[PR]
# by eseve | 2008-07-27 16:28 | ワンコと旅行

羽田

f0104554_124496.jpg

約1年ぶりの羽田です。
今日はお出かけじゃなくなってお出迎えデ~ス。
夏休みに突入したせいか混んでマス。
[PR]
# by eseve | 2008-07-25 12:04 | 未分類

お泊まり~♪

f0104554_16541662.jpg

いつもは日帰りで水遊びだけど、今日は山中湖でお泊まりしてきます=^ェ^=
[PR]
# by eseve | 2008-07-22 16:54 | 未分類

途中経過

久しぶりのパッチワークネタです。
ワタクシ毎日DVDだけ見てるワケじゃありませ~ん。
f0104554_11335338.jpg講師科最後の課題の海の嵐。
前回upした記事が2月11日ですか・・・。
2月の時点で3段目まで完了。
そして7月も下旬の今、5段目まで完了。
カレイドスコープなんかを作ってる間、止まってたからというのもあるけど5ヶ月で2段しか増えてないって( ̄ロ ̄lll)エーッ
しかもワタシの忍耐力だと1日1ブロックしか作れません。
残りは7段・・・年内完成に向けてさすがに危機感が沸いてきたので、今までは無理!って思ってたミシンを導入してみた。
そしたらミシン使えば1日2ブロックいけるのね。
ハンドとミシン組み合わせて少しスピードupを狙ってみるかな・・・。

f0104554_11442737.jpgこちら展示会に出品しようかと思ってるキルト。
まだ5枚のブロックを作っただけ(滝汗)
ちなみにこのブロックは120~130枚くらい作る予定(何枚作るかはまだ流動的です)。
展示会があるのは来年の秋の予定なんですヨ。
それなのに・・・まだ1年以上あるのだけれど、本人含めて『間に合わないんじゃない?』って空気が早くも漂ってます。
ああーーどうしようかなーー。
もうばっくれてしまいたい。
ドームなんかで毎年キッチリ新作を発表されてる先生方。
ココロから尊敬致します。
そうしたらそんなに創作できるんでしょう?ワタシがヘタレなだけかしらん(≧∇≦)
[PR]
# by eseve | 2008-07-20 12:06 | パッチワーク

ハマってます

きっかけは、先週の金曜日。
高校野球の神奈川予選が始まるから、明日からしばらくtvkの競馬中継がないじゃん!って気付いたことでございました。
オットからはwowow入ってるからグリーンチャンネルに入るのはダメと言い渡されてるし、実にツマラン・・・そう思って歯医者さんの帰りにレンタルビデオ店に寄ったのでした。
f0104554_17133749.jpgそこで出会っちゃったのが、韓国ドラマの『復活』
本当は今TBSで放送中『魔王』の韓国版が見たかったのだけれど、なかったのでこっちでいいやと軽い気持ちで見てみたら、ハマったー!
泣けるし、復讐の行方は気になるし、時間を作って見まくる日々(そしてblogの更新は止まる・汗)。
韓国ドラマにありがちな、交通事故キターー!とか不治の病キター!って感じは今のところなく、今まで韓国ドラマは苦手って思ってた人にも楽しめると思います。
まだ見てない人は、是非一緒にハマりましょう。

+++
f0104554_17232325.jpg本日の夕ご飯。
お水を全然使わないで煮込んだビーフシチューです。
こんな暑い日に煮込み料理?とお思いでしょうが、エスイブの適温に合わせるとワタシは寒いのだヨ(≧∇≦)
昨日は「とうもろこしご飯」炊いたし、うちのルク毎日稼動しています。
働き者でございます。
[PR]
# by eseve | 2008-07-17 17:29 | 日記

快気祝い♪

エスの手術の後の傷口ももう殆ど分らないくらい綺麗にくっついたので、快気祝いと称して本栖湖に行ってきました。
うひょ~っと元気に水泳開始
f0104554_13434882.jpg

f0104554_13462270.jpg

おもちゃの取り合い(大体イブが勝つ)
f0104554_1345248.jpg

f0104554_1347428.jpg

人間が投げる→イヌがレトリーブしに行く→レトリーブして泳いで戻る→また投げる
時々陸にあがってお互いガウガウ遊びもするけれど、この繰り返しの何がそんなに面白いのか?
レトリバーの本能ってやつですかねー。
f0104554_1348996.jpg

曇り時々雨というお天気でしたが、不思議と遊んでる間は一滴も雨が降らなかったです。
これぐらいのお天気の方が日焼けしないし、ラッキー♪
一応水着も用意して行きましたが本栖湖はまだちょっとお水も冷たくて、人間は泳げませんでした~。
今度行く時は泳げるかな?

番外編へと続く♪
[PR]
# by eseve | 2008-07-10 14:02 | ワンコ

ガックシl|li_| ̄|○il|li

昨日の夜のウィンブルドンの男子決勝戦。本当はライブで見たかったけど雨で開始時間が遅れてたので睡魔に負けて録画して寝てしまいました。
結果が分ってしまうと面白くないので、朝の情報番組で結果を見ないようにしてじっくり観戦。
おお~~熱のこもったいい試合ではないか、と、1セット目が終わった時点で用事を思い出し、PCを立ち上げネットに接続。
ワタシの場合ネットを立ち上げると、すぐにyahooのトップページにつながるように設定してあります。
そして、そのyahooのトップニュースで
ナダル ウィンブルドン初制覇
と書いてあるのをうっかり見てしまいました(涙)
いやーーー脱力しましたね。
結果が分ってるスポーツの試合を観戦するなんて、クリープのないコーヒーのようなもの(ちと違うか?)。
2セット目以降、見るのをやめましたorz
この場合、睡魔に負けたワタシが悪いのか?
うっかりトップニュースを見た行為がいけなかったのか?
あ~あ・・・。
フルセットまでもつれたいい試合だったらしいので、このまま削除しないでいつかじっくり見るかな・・・。

+++
f0104554_122693.jpg最近手ぬぐいに凝ってます。
こちらはオットにプレゼントした手ぬぐい。
結構重宝してるらしいです♪
立ち耳なのが残念なところですが、色はしっかりエスイブ色♪





f0104554_125767.jpgこちらはワタシのお気に入りの2枚。
写真だと分りづらいですが、露草の上の黄色は蛍の光です。
そして水色の手ぬぐいの方は、ほおずきの上にトンボが飛んでます。
とっても情緒がありますよねー。
こういう絵みたいな1枚もいいですが、伝統柄にもまた良さがあり、奥深~い手ぬぐい世界です。
収集欲が刺激されるのですが、ただでさえ売るほど生地がある家なので程々にしなきゃと思っておりますです(一応ね)。
[PR]
# by eseve | 2008-07-07 12:12 | 日記

祭りのあと

先月1ヶ月間ずっとワクワクさせてくれたEURO2008も終わってしまいました。
ワタシの好きなドイツは準優勝・・・。
残念なんですけど~あんまり悔しくないんですよねえ。
なにせ完敗でしたから・・・。
スペインは攻守ともにバランスが取れていて、ここで勝たなかったらいつ優勝する?って思うぐらいいいチームになってました。
対するドイツは、苦しみながらFINALまできたけれど、結局大会通じていい動きだったの準々決勝の対ポルトガル戦だけでした。
ま、2010年に向けてね課題も分ったことだし、次がんばろー、次。
・・・しかし、これでバラックはワールドカップ、チャンピオンズリーグ、ユーロとシルバーメダルをコンプリートですか。
ある意味伝説だな。またゴールドの前でステイしてしまった。
でも競走馬のステイゴールドもずっとゴールドの前でステイしてたけど、最後は国際G1で1着になったんだもんねー。
いつかバラックが大きなカップを掲げてる姿もきっと見られると信じよう♪

+++
さてさて、次なるお楽しみはwowowで放送される『GSG-9 対テロ特殊部隊』のセカンド・シーズン。
wowowの予告では『ジーエスジー』と言ってますけど、ここはドイツ語で『ゲーエスゲー』と発音して頂きた~い!
f0104554_17383996.jpgそして、お気に入りはこのコニー役のお方♡
このテの顔はモロ好み、ストライクゾーンなのです♡
ワタシがこのドラマにハマったのはコニーがハンサムってのもありますけど、もちろんそれだけではありません。
アメリカの例えば『24』など対テロ相手のドラマと比較すると派手さはないかもしれないけど、もっとリアルな感じで面白いのですよ。
舞台がヨーロッパっていうのもイケてます。
石畳の町を疾走する黒いベンツ・・・くぅ~~かっちょいい!
興味を持った方~でもウチはwowow入会してないわんって思っても、今週土曜日のwowowの無料放送の時間帯で1話目が放映されるのでチェキしてみて下さいまし♪
あっ、ファーストシーズンはDVDが出てますから~こちらもどぞっ!
[PR]
# by eseve | 2008-07-03 18:01 | 日記

久しぶり!

昨日は久しぶりにNiixさん、Donnaさんと一緒に味方斎。
最後に行ったのが去年の9月だったかな?
壁のヌードポスターがなくなって、お店の中がちょっと綺麗になっていた。
普通のお店みたいな感じ~ちょっと物足りなさを感じるワタクシなのでした(笑)
ワタクシ記録係なのに昨日はデジカメ持って行くの忘れてたので携帯で撮影。
f0104554_1332452.jpg

いつものピーマンレバー
f0104554_134564.jpg

そしていつもの麻婆豆腐
f0104554_1343232.jpg

昨日もよく食べました!
そしてよく飲みました!それぞれ生ビールを飲んだあと桂花陳酒を3本も。
1人1本じゃーん(゜o゜)
そんでもってスペイン料理のお店に移動して、かっくんと合流して更におのおのジントニックだのワインだの飲みました(汗)
さすがに今朝はちょっと2日酔いかな?って感じでございましたヨ。
ほでも、たくさんお喋りできて良かった!
喋ることで色んな気持ち少しは消化できたかな?
またいっぱいお喋りしてスッキリしようね!

+++
明日(正確には明後日の早朝だけど)、いよいよEURO2008の決勝戦です。
ずっと応援してるドイツがここまで苦しみながらも残ってるので凄く楽しみなのです。
嬉しいことにメルケル首相も観戦されるという。
ドイツはメルケル首相が観戦された試合はまだ負けたことがないのだ。
勝利の女神さまがいらっしゃるとなれば、もう勝ったも同然なのだっ!
メルケル首相の神通力に期待!
[PR]
# by eseve | 2008-06-28 13:20 | 日記
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
高知テレビ
from 高知テレビ紹介
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
Suttocoお誕生会@..
from love you two
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
僕の歩く道
from 韓国ドラマあらすじブログ
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
味でパワー全開ですよ~♪
from Avec_Lavie_et_..
◆ 味 ◆
from ++Playful縲iary++
‘味’に集合♪
from love you two
ハロちゃん、お誕生日会~☆
from Avec_Lavie_et_..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧