LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オカマちゃんになりました

blogの更新をお休みしてる間にエスはオカマちゃんになりました。
GWの終わりごろ、今月の5,6日食欲がなくなって、元気もないので7日に動物病院に連れて行ったら先生が精巣が腫れているのを発見してくれました。
炎症ならば抗生物質を飲んでいれば腫れは引くけれど、もし腫瘍なら腫れも引かず転移も早いと聞いてオロオロする飼い主・・・。
食欲が全然ないので半日入院して点滴を受けて帰宅。
点滴のおかげで食欲が戻ったようで、1週間抗生物質を飲みながら様子を見たけれど腫れは完全には引かず・・・。
14日に再度病院に連れて行って、もともと薬が届きにくくて腫れが引きづらい箇所ではあるけれど、腫瘍だとしたら転移も早いので去勢手術をした方がいいでしょうということで翌15日に手術を受けました。
精巣腫瘍の場合、肺とリンパに転移することが多いようで、先生が麻酔の際に肺のレントゲンを撮っておいて下さって、肺に転移はないようだということを確認できて少し気分が楽になりました。
取ったタマタマは病理検査に出されて結果を待つことに・・・。
f0104554_12443670.jpg

オカマになって帰ってきたエスくん。
傷跡を気にするのでエリザベスカラーを装着です。
それでもまだ傷を気にして舐めようとしてカラーの淵が当たって少し出血したので急遽生理用のおパンツを購入して履かせました。
f0104554_12491084.jpg

21日に抜糸した後も暫くおパンツ姿なのでありました(^m^)
そして手術の日から12日後、病理の結果を聞きました。
海綿状血管腫(良性腫瘍)です。
ああーーー本当に良かったーー!!
しかも「腫瘍は取りきれています」とも。良性腫瘍でもね良からぬものがまだ残ってるとなると気分も悪いのですが、取りきれているとは心強い一言ではあ~りませんか。
あとは傷が完全に治るのを待つだけ♪
そしたら泳ぎに行こうね!

More・・・まだ続きがあります
[PR]
by eseve | 2008-05-29 13:20 | ワンコ

今更ですが・・・

現時点ですでに1週間以上更新をおさぼりしてるので、今更って感じなんですけど・・・明日、急遽エスが去勢手術することになりまして、なんやかんやで気分が落ち着かなくって更新する気持ちになれないので少しの間、更新をお休みしたいと思います。
早ければ1週間くらいでまた戻ってくるでしょう♪
f0104554_1604624.jpg本日、グランベリーモールでのイブさん。
こんなに寒いのにお水にDIVEしたかったらしい。
エスは明日は入院して明後日帰ってくる予定なので1日だけ一人っ子なのです。
久しぶりの一人っ子生活だね~、ちょっと寂しいね・・・1日だけなんだけどね。
[PR]
by eseve | 2008-05-14 16:05 | 日記

FAKIN' POP

昨日は武道館まで行って、平井堅さんのライブに参加してきました~♪
f0104554_12363877.jpg

フルバンドでのツアーは3年ぶりです。
Ken's Barは毎年のように見に行っていて、それはそれで満足なんだけど、やはりオリジナルアルバムをひっさげての全国ツアーが見たい!動く堅ちゃんが見たい!という思いは常にありました。
以下ネタバレ含みます。

More♪
[PR]
by eseve | 2008-05-04 12:53 | 日記

またもや・・・

世界のナベ○ツさんは3の倍数と3のつく数字の時にアホになるらしいですが、ワタクシ最近火曜日になると体調を崩します。
今週も火・水と寝たり起きたりの生活でございました。
エスイブなでなでしながら『HEROES』見てました。
7巻目まで見て続きはまた来週。
来週には全部見られるかな?
ヒロが着てた『場違い』のブルゾンいいなあ(笑)

f0104554_13565263.jpg

こちらの写真、近所の空き地で撮りました。
昨年の11月頃だったかな、お家が取り壊されて更地になって売り出されて約半年が経過し、ポピー畑のようになりました。
このオレンジのポピーみたいなお花、前は見た記憶がないのだけれど2~3年前くらいからかな?空き地やアスファルトの隙間から咲いてるのを見始めるようになって、今ではこの季節になるとあちこちで見かけるようになりました。
咲いてると可愛いな~と思ってみるのだけれど、可愛い顔に似合わず逞しいのねん。
すごい繁殖力だなあ~。
[PR]
by eseve | 2008-05-02 14:07 | 日記

4月に読んだ本

『Morning, Noon & Night』Sidney Sheldon
初めてシドニー・シェルダンの本を読んだのは、『ゲームの達人』でした。
確か電車の車内吊り広告に見事につられて(汗)
超訳とはなんぞや?そして本当に読み始めたら止まらないのか?と思いつつ読みました。
ストーリーが次々展開してくので、本当に読み始めたら止まらなくて休日一気読みしたのを覚えてます。
確かに面白かったけど、なんだか長~いあらすじを読んだような気分になりました。
思えばあの頃のワタシはピュアだった。
それ以降全然読んでいなかったのだけれど、今回原書で読んでみて、最初の大金持ちの行動と相続人それぞれの説明のあたりはちょっとつまらなく感じたけど、相続人全員揃ってからは話が展開して面白かったです。
英語がすごく得意な人が読んだら、ワタシが超訳で読んだのと同じような感覚に陥るかもしれないけどワタシの英語力では十分堪能できました。
ベストセラーを連発してたのも納得です。
『Different Seasons』Stephen King
映画『スタンド・バイ・ミー』の原作『The Body』、これはもう大好きな作品で読んでる時、脳内でベン・E・キングの歌声が鳴り響いてました。
もちろん原作も大好きなんだけど、映画も大好き。
これは常に『ワタシの好きな映画best10』に入ってます。
リバー・フェニックス、もし生きてたらどんな役者さんになってたのかなあ・・・。
『グロテスク』(上・下)桐野夏生
いわゆる『東電OL殺人事件』をベースにして書かれてる小説。
当時週刊誌やワイドショーで騒がれていたので、私もなんとなくは知っていましたが、そこからこの話を発展させてこんなに悪意あふれる小説が書けるなんてスゴイ。
被害者のOLがモデルになったと思われる和恵の日記なんて読んでて息苦しくなるくらい。
ほんとうにグロテスクでした。
[PR]
by eseve | 2008-05-02 13:49 | 読書
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
高知テレビ
from 高知テレビ紹介
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
Suttocoお誕生会@..
from love you two
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
僕の歩く道
from 韓国ドラマあらすじブログ
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
味でパワー全開ですよ~♪
from Avec_Lavie_et_..
◆ 味 ◆
from ++Playful縲iary++
‘味’に集合♪
from love you two
ハロちゃん、お誕生日会~☆
from Avec_Lavie_et_..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧