LIFE is...

フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
28 29 30 31

カテゴリ:ワンコと旅行( 8 )

水泳合宿

いつもは日帰りで行っている本栖湖での水遊びですが、たまには温泉も入りたいし~他のところも見てみたいってことで22,23日とお泊りで遊びに行ってきました。
1日目、本栖湖。ピーカン

最近のエスイブのお気に入りザリガニ君をめぐる争い。

↑こんな写真でもお水の透明度が伝わるでしょうか?
綺麗なお水だからちょっと遠くても本栖湖に行きたくなるんですよね~。

お宿に到着して、一休みしてから夕方のお散歩がわりにドッグランで放牧。

さすがにまったりモードでございました。

2日目に続く
by eseve | 2008-07-27 16:28 | ワンコと旅行

セカンドハウス気分~♪

10月23、24日1泊2日で九十九里に行ってきました。
先ずは鵜原でひと泳ぎ。秋の海は誰~もいません。

たっぷり泳いで疲れたようで、お宿についたらイブは畳のお部屋でごろーん(笑)

f0104554_13162430.jpgこちらが今回お泊りしたポチハウスさん。
まるごと一軒借りられてまるでセカンドハウスみたいで、のんびりくつろげました。
道路を挟んだ向かい側は現役競走馬の牧場があって、馬が好きなワタシにはぴったり!
そして歩いて5分で海に行けるので、エスイブにもぴったり!

f0104554_13153984.jpgセカンドハウスと違って、こちらは朝食・夕食付きで上げ膳据え膳なのだ~♪
この日の夕ごはんはこの他にさんまのお刺身、かますのフライ、鰯の団子汁など地魚を使ったお魚料理が沢山。
そして、近所の契約農家から直接買っているとおっしゃっていた新米がとにかく美味しいのだ。
オットは3膳食べてましたよ~(^m^)

by eseve | 2007-10-27 13:30 | ワンコと旅行

伊豆旅行③

デジャブ?(笑)
3日目も水泳で始まる・・・キミらは毎日でも泳ぎたいんだね。

by eseve | 2007-06-01 10:42 | ワンコと旅行

伊豆旅行②

f0104554_9512239.jpg2日目、お天気が崩れるかも?と思ってたけど朝から快晴!
今回宿泊した『Cay Point』さんはこんなところでした。
ペットOKなのはコテージの2棟のみ。
お隣のコテージには偶然にも我が家と同じ日程でフラットくんとボーダーくん2匹を飼っていらっしゃるお宅がご宿泊。

f0104554_9562742.jpgお部屋のテレビは液晶テレビで地デジも見られました。
我が家より進んでるう~(≧m≦)
キッチンもついてるので、自炊しようと思えばできます。
とっても素敵なお部屋ですが、駐車場からコテージ、本館まで急な坂があるので足腰の弱い人にはオススメできないかも~?

f0104554_9595834.jpgダイニングからの眺め。
お天気のいい日にプールサイドでビールでも飲みながらぼーーっとしてみたいもんですが、水キチが2匹いるので無理でしょうね(笑)
こんなところで、海だけ眺めて暮らしたいな~~~。

by eseve | 2007-06-01 10:16 | ワンコと旅行

伊豆旅行①

遅めのGWってことで29日~31日まで伊豆に旅行に行ってきました。
真鶴道路に入ってからずーーっとエスがうるさかったので、先ずは今井浜にて水泳。

波が高くても気にしないもんね~♪
ちなみに、我が家は海ではペットボトルをダンベル代わりに使用することがあります~。
何度か玩具を流された経験によるものです(~~;
でも、ペットボトルにしてから沖に流されたことはない・・・。
勿論最後にはちゃんと回収してから帰ります。

写真だと色がイマイチなんだけど、綺麗な白い砂浜でした。

by eseve | 2007-06-01 08:07 | ワンコと旅行

日帰りドライブ

気がつけば5月に入ってからblogを更新してませんでした(汗)
何だか毎日やることがいろいろあって時間も体力も全然足りません。
ま、言い訳はこれぐらいにして・・・。
昨日は晴れていいお天気だったので常陸の国方面へドライブに行ってきました。
f0104554_7111833.jpg先ずは大洗で海水浴。
平日だから空いてるかと思ったら結構な数のサーファーと潮干狩りの家族連れが・・・。
むむむ、この季節だと潮干狩りのお客さんがいるのかーー盲点だったな。
この後、那珂湊でうまうまお寿司を堪能~♪
そして国営ひたち海浜公園に行きました。

とにかく広い・・・『公園』という言葉の概念を打ち破るような広さです。
お目当ての見晴らしの丘までテクテク歩いていく途中にポピーが咲き始めてるエリアがありました。

そして見晴らしの丘に到着~♪

写真を撮ってると『ま~おりこうね~カメラを向けられてるのがわかるのね~』と声をかけて頂きました(笑)

そしてアホアホ写真も撮りました。

昨日は大きなワンコを連れていったご家族が少なかったのか、『撫でさせて下さい』 など声をかけて頂きました~。
いきなり触られるとこちらもびっくりするけど、一声かけて頂けると嬉しいですね~♪
お天気が良すぎて日焼けしちゃって、お肌がヒリヒリしております。
もう油断大敵の時期に突入したのね~~。
by eseve | 2007-05-09 07:23 | ワンコと旅行

夏休み♪

我が家は先週遅い夏休みを貰ったので、9月26日~28日2泊3日で北軽井沢のSweet Grassさんでキャンプしてきました。
f0104554_1232621.jpg26日は午後から雨の予報だったので、先ずはスカイパークに行って移動のガス抜き。
家を出発した時は気温は20度くらいだったのに北軽井沢は気温9度!
人間は寒かったけど、ワンコにはちょうど良かったらしくて爆走していました。
1時間くらい遊んでたらポツポツと雨が・・・。
この日のお遊びはこれで終了、キャンプ場に入ってコテージでまったり過ごしました。

f0104554_129243.jpg2日目の朝、雨がやみました、ラッキー♪
なので朝からキャンプ場のドッグランに放牧です。
ドッグランの隣はレタス畑、朝から農家の方がレタスの収穫をしてました。
朝ごはんを食べてまったりした後、アウトレットへと繰り出しました。

f0104554_12142933.jpgプリンスアウトレットの芝生広場もエスくんはたいそうお気に召したようなので、オット&エスイブを残してワタシはお買い物に(≧∇≦)

f0104554_1216969.jpgお買い物の後、戻ってみたら・・・あれ?待ちくたびれてる?(笑)
何となくムスっとしてる1人と2ピキ。

by eseve | 2006-10-01 12:31 | ワンコと旅行

お休みだって・・・

現在とっても便利に使っている都筑ドッグランですが、理事長静養のため今日から閉鎖するようです。
2ヵ月後くらいに場所を移転して再開するらしいので、それまで待つしかありません。
ん~残念だけど、再開を信じるしかないですね。
8月は平日休みの恩恵も感じられない季節なので、どこにもお出かけしなかったけど、世間では夏休みも終わったことだし、これからはお出かけしてガス抜きしようね!エス&イブ~。
だからお家の中でのプロレスごっこはやめてね(涙)

+++
そういえば、一昨年東北地方に旅行した時に宿泊したペンションンのオーナーさんが『お金を払ってドッグランを利用するっていうのが信じられない』っておっしゃってました。
その宿の近くには朝は本当に無人のグラウンドがあって、お宿のラブちゃんは毎朝そこで爆走してるって話だったので場所を教えて貰って我が家も行ったものでした。
そんなことをつらつらと思い出しているうちに、そういえば東北旅行はHpにupしてなかったなあ・・・と気付き、その上HPを閉鎖してからお出かけの様子が見られなくなったというオットの不満を思い出したので、ボチボチ過去の旅行もupしていこうかと思って新しいカテゴリー“ワンコと旅行”作りました。
不定期(チクチクに煮詰まった時)にupしていきます。
第一弾は↑に書いた東北旅行。
たぶん2004年10月頃のことでございます。

東北地方は秋の終わりごろ、私たちが行った時は初雪が降りました。
とっても素敵なペンションでした。
f0104554_1262482.jpg正面に見えるのは確か雫石スキー場だったと記憶してます。
車もたまにしか通りませんでした・・・。

f0104554_1271074.jpgそして、車の通らないこんな道をテクテク歩いていくと、無人の広~いグラウンドがあるんです。

エスとイブは大喜びで爆走!
何となく白っぽく見えるのは霜がおりてるから。
人間はすっごく寒かったです。

この後、安比に出かけて安比の無料ドッグランでも爆走!
ほんと、走るのが好きだねえ・・・。

次回は東北旅行②安比・八幡平編の予定(upの時期は未定^^;)
by eseve | 2006-09-02 09:48 | ワンコと旅行
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++

高知テレビ
from 高知テレビ紹介
from Avec_Lavie_et_..
Suttocoお誕生会@..
from love you two
僕の歩く道
from 韓国ドラマあらすじブログ
from Avec_Lavie_et_..
味でパワー全開ですよ~♪