LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:美味しいもの!( 20 )

隠れ家みたいなビストロ♪

昨夜Niixさんと横浜にあるとーーっても小さな、まるで隠れ家みたいなビストロに行ってきました。
オードブル
f0104554_10131956.jpg

ちなみにこの可愛い玉子のお料理のレシピがこちら↓
f0104554_10152113.jpg

ほとんど読めましぇん(汗)
でもイラストもとっても素敵ですよね♪味ももちろんバッチグ~(←エド・はるみ風に読んでね)
f0104554_10165519.jpg

全部美味しかったけど、カリフラワーのムースが特に気に入りました。
パンにつけるとこれまた絶品なのです♪
以下、お料理の写真が続きます。
お腹が空いてる人は注意されたし。

More♪
[PR]
by eseve | 2008-04-19 10:28 | 美味しいもの!

Farewell party

いつもお世話になっている味芳斎のお兄さんがお店を辞めてしまうというお話を聞いて、Team Suttocoで緊急招集をかけました。
そして金曜日にNiixさん、Donnaしゃん、ふ~ちゃん、juno姉さんと一緒に突撃。
なんでもお兄さんは今度赤坂でホストクラブをやるとか?(爆)
きれいどころがいるのなら、それはそれで魅力的な話だ(≧∇≦)
f0104554_14131428.jpgこの日のお料理のお写真はこれだけ~。
結構通っているのに、初めて食べた『腸詰め』
まだ食べたこと無いメニューがありそうだ。
やっぱり奥が深いゾ。
でも残念なことにまたまた大将にはお会いできず・・・大将もいなくて、お兄さんも辞めちゃったら寂しくなっちゃうね~。
ま、それを補っても余りある濃い~メンバーの集まりだからね。
金曜日も放送コードにひっかかりそうな話題が満載で相変わらず楽しかったでし。
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました~。
また近々召集かけますんで、よろしくです♪

+++
↓の日記のからちょっと進んだアップルツリーです。
f0104554_14245092.jpgなんだか特に展望のないまま、流れ流れてここまできました。
先は見えてるような見えてないような・・・。
TOPはあともう少しアップリケを足して完成なのですが、未だにキルティングラインが決まってません。
さて、どうしたもんかのう・・・。
[PR]
by eseve | 2007-09-23 14:27 | 美味しいもの!

タイ料理

夏はやっぱりタイ料理でしょ!(最近涼しくなってきたケド^^;)
ってことで、Niixさん、Donnaしゃんとバンコクキッチンに行ってきました。
f0104554_9301216.jpg
先ずは定番のソムタムタイとヤムウンセン。
それにシンハービールで乾杯です。
ん~辛~い!でも美味しい~!
その他にもトムヤムクンなども『辛い』『辛い』と言いながらウハウハと頂きました。
だって辛いもの好きなんだもん。



f0104554_936894.jpg昨日のシメはこちら、鶏肉のバジル炒め(タイでの名前は知らない^^;;)
これ、時々自分でも作るんですけどね~さすがにお店で食べるのはスパイシーで美味しいです。
今度自分で作る時も、もうちょっとスパイス足して作ってみよう~って思いました。
たまにパクチーたっぷりのタイ料理を作りたくなって作るんですけど、オットはパクチーがあまり好きではないのでイマイチ不評なのです。
いや~昨日でだいぶパクチーの食い溜めができましたわ♪
お喋りも楽しかったし、最後にDonnaちゃんも登場で久しぶりに撫で撫でできて嬉しかったです~。
昨日もお付き合い頂いてどもどもありがとうございました~。
今度は参鶏湯?(笑)
[PR]
by eseve | 2007-09-01 09:47 | 美味しいもの!

美味しい打ち合わせ♪

昨日はNiixさんと久しぶりに味芳斎に行って打ち合わせしてました。
残念ながら大将にはお会いできなかったんですけどね~相変わらず美味しかったです♪
f0104554_12401184.jpg


先ずは定番のピーマンレバー。
これが食べたかったんだ~~(^-;^)





f0104554_124248.jpg
これも大好物の茄子。
パクパク食べてビールも桂花陳酒も頂いて、いや~充実した打ち合わせでした。
打ち合わせ15分、雑談2時間45分ってとこですかね(笑)




f0104554_1245187.jpg
およっ?なにゆえに味芳斎にクリスピークリームドーナツが??
答えは新宿で講習会があったNiixさんが買ってきたのでした。
我が家の分も一緒にお願いしたのでこの量になったわけですね~。
Niixさん、どうもありがとう~~~♡


f0104554_12525824.jpg
この6個入りのパックは最後まで諦めず並んだ証なんだって。
ちなみに昨日もディズニーランド並みの行列だったらしい・・・。
相変わらず凄いですね~~。




f0104554_125973.jpg
我が家の分はこれと+2個の8個。
そして今は半分の4個しか残ってませ~ん。
生地がフワフワしててとっても美味しいです♪
Niixさんどうもお世話になりました~!
おかげさまで初クリスピー体験ができました(^0^)

久しぶりのも味芳斎うまうまでした!
また今度みんなで突撃しましょうね~~♡
[PR]
by eseve | 2007-07-13 13:01 | 美味しいもの!

お誕生会&慰労会

昨夜、先月お誕生日だったワタクシと先月転職したふ~ちゃんの合同お誕生会とお疲れ様会をしました。
メンバーはいつものTEAM SuttocoのNiixさん、Donnaしゃん、ふ~ちゃんにワタクシ。
場所は西麻布の『JACKPOT』スペイン料理のお店です。
さすが西麻布!おされ~で大人な感じのお店でした。
夜の六本木を歩いたのもすっごい久しぶりでした~♪
f0104554_13272680.jpg先ずはスペインの代表的なスープ、ガスパチョ。
ワタシも暑~い夏によく作ります。
中々こんな風に上手にはできないけどね(~~;





f0104554_13313356.jpgそしてメニューを見て非常にそそられた【色々野菜のバーニャカウダ】
本当に好みの味で、帰り際作り方を根掘り葉掘り聞いたのですが、お店で出してるのは1時間くらいクツクツ煮てるのだそうです・・・。
さすがにそこまではできそうもないけど、もうちょっと簡単バージョンで作ってみようかな~?

・・・このあと一身上の都合により料理のお写真が撮れませんでした・・・(笑)

f0104554_13372823.jpgそしてお誕生日のお祝いということで、デザートプレートをサービスして頂きました~♪
チョコレートで描いてあるのはスペイン語で『誕生日おめでとう』なんだって。
こちらもうまうまでございました。
はっと気づくといつものように23時過ぎ!
楽しい時間は過ぎるのが早いです~。
皆さんどうもありがとうございました。また遊んでね~。

f0104554_13403019.jpgそして頂きましたプレゼントやお土産など・・・。
有難く使わせて頂きますっ。

P.S 鍵は無事お家の中で発見されました。
お騒がせしましたーーー(汗)
[PR]
by eseve | 2007-05-12 13:42 | 美味しいもの!

恵比寿でランチ♪

本日2ヶ月ぶりのおうじママとふ~ちゃんとのマダムごっこ、恵比寿でランチです。
おうじママがリサーチしてくれたRicos KITCHENにてコース料理を頂きました~♪
*お料理の正式な名前は覚えてません。悪しからず(^^;
f0104554_8431456.jpg


先ずはやっぱりビールで乾杯~。
他の皆さんは生ビール、ワタシは地ビールです。




f0104554_844199.jpg
ワタシがオーダーした桜肉のカルパッチョ、サラダ仕立てです。
初めて馬の【たてがみ】を食べました~。
クセもないし、美味しいのね~。
それにこのサラダに使われているお野菜も食べたことのない珍しいのがあってとても美味しかった!


f0104554_847374.jpg
そしてやはり登場した赤い液体・・・。
この前にもグラスで赤い液体飲んでるけどね(おうじママは白い液体)
お店の方から『残ったらお持ち帰りもできます』とは言われましたけどね・・・ほほほ・・・以下略。



f0104554_85377.jpg


はまぐりと筍のスープ
こちらも春の香りがして美味でした♪





f0104554_8542235.jpg

メインの1皿目は真鯛とお野菜。
真鯛は勿論美味しいんだけど、焼いてあるしいたけやズッキーニなどのお野菜が本当に香ばしくって甘くて楽しめました。




f0104554_857527.jpg

メイン2皿目はホロホロ鳥とフォアグラ♪
こちらも焦がしたタマネギのソースがいい香りでした~。
自分じゃ絶対作れないですから~こういう料理を食べられるのは幸せでございます。



f0104554_8584882.jpg
場所をガーデンプレイスに移動して夕涼みがてら・・・。
お前らまだ飲むんかい!って声が聞こえてきそうだ・・・。
だって、風は気持ちいいし~お花は綺麗だしぃ~相変わらず皆さんの話は楽しいしさ。
帰りは夕方のラッシュの時間と相成り満員電車に乗ったワタクシ。
ワタシだけが終電間際の匂いを発散させていたに違いない・・・周りの皆様すみませんでした。
そんでもって、おうじママにふ~ちゃん楽しい時間をありがとう~(^0^)
今度どこにする?(爆)
[PR]
by eseve | 2007-03-29 09:03 | 美味しいもの!

ヘルシーランチ

今日はお友達のCさんと一緒に伊勢佐木長者町にある『健食優菜 ひら』さんでランチ。
ここは『元町梅林』の女将さんの娘さんが経営してて、野菜がメインのおまかせコースのみのお店です。
f0104554_172637.jpg先ずは前菜。
いろんなお料理が少しずつあるので全部は覚えてましぇん。
一番奥左のパンの上のペーストは何と沢庵のペースト。
少しだけ沢庵の存在を感じました~。




f0104554_17284137.jpg十種類もの野菜のポタージュ。
えーっと覚えてるだけでも、ゴボウ、じゃがいも、カリフラワーなどが入ってるらしい。
ワタシはゴボウの存在が一番感じたかな?
複雑な味で美味しかったです。





f0104554_17304641.jpg北京ダックもどき。
自分でまきまきして食べます。
これも美味しかったな~。







f0104554_1731504.jpg春のサラダ。
上にイチゴのソースがかかってました。
アスパラの他に、イチゴ、そらまめ、ざくろがちょっと入ってました。
目で見て綺麗だし、イチゴの香りが爽やかでした~♪




f0104554_17335137.jpg〆はひらめのソテー、バジルバターソースとご飯。
ご飯の上にかかってるのは舞茸のふりかけ。
ふわっと舞茸のいい香りがします。
ひらめもふっくら焼けてるしバジルソースもとってもいい香りでした。
お料理全般、目で見ても綺麗で春の香りが感じられて美味しかった~♪
美味しいお料理に楽しいお喋り、幸せでございます~(^0^)
[PR]
by eseve | 2007-01-30 17:38 | 美味しいもの!

復活!そしてホロ酔いランチ♪

親知らずの炎症による顔の腫れもひいたので、今日はおうじママとふ~ちゃんとランチに行きました。
場所はおうじママselectの表参道ヒルズ内BISTY'S
f0104554_2029291.jpgこちらのお店では各自カードにあらかじめ金額をチャージして自分の好きなワインを20ml、50ml、90mlと3種類の量から選んで買います。
カードを入れると残額が表示されるので、残額を気にしつつワインを選んでボタンを押します。



f0104554_20333615.jpgふ~ちゃんはお酒はあんまり飲めないのでペリエとワインで乾杯~♪
ワタクシ、最初に選んだワインの銘柄はすっかり忘れてます(^^;
ってか覚えてるのは2種類のみ・・・。





f0104554_20361055.jpgもちろんおつまみ類も充実♪
この他にもパンやレバーペースト、クリームチーズ、温野菜サラダなどがっつり頂いて、カードに追加のチャージもしてワインもたくさん試せました(でもくどいけど覚えてる銘柄は2種類のみ)。
おうじママは残額10円、ワタシは30円、初めてなのにプロ並みにうまくいきました(一体何のプロだ?)
いくらチャージしたのかは秘密でし(笑)

f0104554_20473025.jpgデザートは別腹なので~場所を移動しておうじママおすすめのクレープ屋さんに行きました。
ガレット&キャラメルアイスも全部美味しく頂きました。
あ~美味しかった&楽しかった~♪
ランチしてウィンドウショッピングもちょっとできて元気を貰いましたわ(^0^)

+++
f0104554_20505171.jpgふ~ちゃんは昨日がお誕生日でした。
ふ~ちゃんおめでとう~~!
こんなケーキでお祝いしたんだって。
暇な人は何本ロウソクがあるか数えてみよう(笑)
[PR]
by eseve | 2007-01-16 20:52 | 美味しいもの!

お買い物♪

チクチクに使う必要なブツの買出しに蒲田の『ユザワヤ』へ行ってきました~。
近所の大型手芸店でもソコソコ揃うので、久しぶりの遠征のような気がします。
お目当ての菱形用の方眼紙などをGETしたらちょうどお昼・・・。
朝から無性に『糖朝』のお粥が食べたかったので二子玉川に寄ってから帰ることにしました~ってか本当はお買い物は今日じゃなくてもよかったのだ(^0^;
お粥を食べるついでに必要なブツを入手したようなものなのでした。
f0104554_18102112.jpgメニューを見たら海老ワンタン麺もいいなあーって浮気しそうになったけど、初志貫徹で五目粥。
今日の小鉢は大根餅♪
ランチセットについてくる小鉢は日によって違います。




f0104554_18123557.jpgそして、これも食べたかった豆腐花。
見た目はフツーのお豆腐なのに何故に美味しいのか??
以前コンビニで豆腐花が売ってたので買ってみたけど、全然別物でした(当たり前?)






f0104554_18153382.jpg本日も誘惑に負けて『キルフェボン』のタルトをお土産に買いました。
うちでお留守番しててくれたオットと一緒に食べました♪
隣は初めて買ってみたDesssert Vinegar、飲むお酢です。
試飲させてもらって一番飲みやすかった『オレンジ&アプリコット』にしてみました。
ワタシにとってはちょっと甘いけど、すごーく飲みやすいです。
何だか11月になってから喉がすっきりしなくて、ずーっと風邪気味っぽい感じなので、これでちょっとはヘルシーになれるかしらん?
[PR]
by eseve | 2006-11-29 18:20 | 美味しいもの!

合同お誕生会♪

今月1日にお誕生日を迎えたNiixさんと9日お誕生日だったおうじママの同級生コンビ!の合同お誕生会を昨日ベイクォーターのオイスターバー『Kinkawooka』で開催しました~♪
この日の参加者、主役2人に幹事のDonnaさん、ふ~ちゃん、落花生まま、そしてワタクシの6名でございます。
f0104554_8404582.jpgオイスターバーですからね、やっぱり生牡蠣は定番ですね。
国産、外国産の昨日のオススメ牡蠣のプレートです。
国産ものも勿論美味しいけど、オーストラリア産のが小さいのに侮れない美味しさでございました。
結局このプレート2つオーダーです(^^;
f0104554_8435296.jpgこちら生牡蠣にいろいろトッピングしてあるもの。
ワタシはサルサソースみたいなのと、牛たたきで巻いてあるのを食べました。
牡蠣と牛肉やサルサソースって合うんですねーー新鮮な驚きを味わえました。
マンゴー&ジンジャーやマスカルポーネも美味しかったらしいです。
そう聞いたら今度はそちらを食べたいじょ!
f0104554_8475462.jpgお誕生日なのでこんなデザートプレートも出して貰いました♪
やっぱりいくつになってもお誕生日っていいですね~~るん(^0^)




f0104554_849323.jpg昨日のふ~ちゃんの美容講座は『簡単夜会巻き』
Donnaしゃんをヘアモデルにしてあっという間にマダム風夜会巻きの完成です。
鮮やかなお手並み~!
今度はワタシのあんしんめとりーな眉(ふ~ちゃんに片方だけ整えて貰って以来)もしんめとりーにして下さ~い!(笑)

f0104554_8524556.jpgそしてTEAM Suttoco初のはしご酒!
BARに移動して更に盛り上がりました~。
昨日は牡蠣ってことで白ワイン中心に飲んでたからね~やっぱりビールも飲まなくっちゃ!
ここでまるで高校生の放課後みたいな話が炸裂。
いやーふ~ちゃん(別名アゲインさん)のおかげで、みんな久しぶりのトキメキを味わいましたわ(笑)
今日はいろいろググって遊んでみよっと♪
昨日遊んでくれた皆さん楽しい時間をありがとう~。
来月もまたよろしくねっ!
[PR]
by eseve | 2006-11-21 08:59 | 美味しいもの!
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
高知テレビ
from 高知テレビ紹介
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
Suttocoお誕生会@..
from love you two
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
僕の歩く道
from 韓国ドラマあらすじブログ
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
味でパワー全開ですよ~♪
from Avec_Lavie_et_..
◆ 味 ◆
from ++Playful縲iary++
‘味’に集合♪
from love you two
ハロちゃん、お誕生日会~☆
from Avec_Lavie_et_..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧