LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワンコ( 36 )

快気祝い♪

エスの手術の後の傷口ももう殆ど分らないくらい綺麗にくっついたので、快気祝いと称して本栖湖に行ってきました。
うひょ~っと元気に水泳開始
f0104554_13434882.jpg

f0104554_13462270.jpg

おもちゃの取り合い(大体イブが勝つ)
f0104554_1345248.jpg

f0104554_1347428.jpg

人間が投げる→イヌがレトリーブしに行く→レトリーブして泳いで戻る→また投げる
時々陸にあがってお互いガウガウ遊びもするけれど、この繰り返しの何がそんなに面白いのか?
レトリバーの本能ってやつですかねー。
f0104554_1348996.jpg

曇り時々雨というお天気でしたが、不思議と遊んでる間は一滴も雨が降らなかったです。
これぐらいのお天気の方が日焼けしないし、ラッキー♪
一応水着も用意して行きましたが本栖湖はまだちょっとお水も冷たくて、人間は泳げませんでした~。
今度行く時は泳げるかな?

番外編へと続く♪
[PR]
by eseve | 2008-07-10 14:02 | ワンコ

オカマちゃんになりました

blogの更新をお休みしてる間にエスはオカマちゃんになりました。
GWの終わりごろ、今月の5,6日食欲がなくなって、元気もないので7日に動物病院に連れて行ったら先生が精巣が腫れているのを発見してくれました。
炎症ならば抗生物質を飲んでいれば腫れは引くけれど、もし腫瘍なら腫れも引かず転移も早いと聞いてオロオロする飼い主・・・。
食欲が全然ないので半日入院して点滴を受けて帰宅。
点滴のおかげで食欲が戻ったようで、1週間抗生物質を飲みながら様子を見たけれど腫れは完全には引かず・・・。
14日に再度病院に連れて行って、もともと薬が届きにくくて腫れが引きづらい箇所ではあるけれど、腫瘍だとしたら転移も早いので去勢手術をした方がいいでしょうということで翌15日に手術を受けました。
精巣腫瘍の場合、肺とリンパに転移することが多いようで、先生が麻酔の際に肺のレントゲンを撮っておいて下さって、肺に転移はないようだということを確認できて少し気分が楽になりました。
取ったタマタマは病理検査に出されて結果を待つことに・・・。
f0104554_12443670.jpg

オカマになって帰ってきたエスくん。
傷跡を気にするのでエリザベスカラーを装着です。
それでもまだ傷を気にして舐めようとしてカラーの淵が当たって少し出血したので急遽生理用のおパンツを購入して履かせました。
f0104554_12491084.jpg

21日に抜糸した後も暫くおパンツ姿なのでありました(^m^)
そして手術の日から12日後、病理の結果を聞きました。
海綿状血管腫(良性腫瘍)です。
ああーーー本当に良かったーー!!
しかも「腫瘍は取りきれています」とも。良性腫瘍でもね良からぬものがまだ残ってるとなると気分も悪いのですが、取りきれているとは心強い一言ではあ~りませんか。
あとは傷が完全に治るのを待つだけ♪
そしたら泳ぎに行こうね!

More・・・まだ続きがあります
[PR]
by eseve | 2008-05-29 13:20 | ワンコ

多摩川散策

車が無事に戻ってきたので、みんなで二子玉川に行きました。
f0104554_10124128.jpg先ずはタマタカでお昼ご飯。
無性に糖朝のお粥が食べたかったので、迷わずGo!
オットはもっとガッツリしたのが食べたいと不満気でしたけどね~たまには、こういうヘルシーなのもいいじゃんねえ(怒)・・・ブツブツ。
食事の後、食料品売り場で期間限定の長崎フェアをやってるのを発見。
土井牧場のハムと出会いました ♡
試食したら激ウマだったのでクリームチーズとウインナー、生ハム、ベーコンをお買い上げ。
オットによると、スペアリブとサラミも激ウマだったらしい(ワタシはもうお腹いっぱいで試食できなかった)。
これはもうネットでお取り寄せするしかないね♪

+++
タマタカ行った後に、ワンコたちと多摩川の土手をお散歩。
すんごい顔して走るイブ。
f0104554_10252680.jpg

そして、泳ぎたい・・・と背中でアピールするオトコ。
f0104554_10265148.jpg

一昨日の雨で増水してたので、勿論却下しましたが。
増水してなくても多摩川で泳ぐのは却下だけどね~(上流の方は大丈夫かも?だけど)。
[PR]
by eseve | 2008-04-10 10:28 | ワンコ

海開き

さすがに雪!という気分ではなくなってきたので、今年最初の海に行ってきました。
人間よりだいぶ早い海開きだけど、ワンコはこーゆー時期じゃないとゆっくり泳げないからね。
f0104554_1146212.jpg

うう・・・でもやっぱり寒そう。
そんな人間の思いを吹き飛ばす、元気なイヌたち。
f0104554_11484769.jpg

イブりん入浴中。
f0104554_1150184.jpg

うきっ!楽しいい~~っ!
f0104554_11505963.jpg


+++
晴れた日にはワンコと一緒に海に行ったり、いままで普通に思っていたこともいつかできなくなる日がやってきます。
今はソファーの方を見るとエスとイブがまったり寝てるのを見ることができます。
でもそういう当たり前に思えてたこともいつかできなくなる日がやってくるのです。
お友達のDonnaままさんちのDonnaちゃんが虹の橋へと旅立ってしまいました。
ワタシにもそんな日がやってくるでしょう。きっと喪失感でいっぱいになるでしょうけど・・・。
Sans Adieu
さよならは言わないよ。
姿、カタチは変わってもまたきっとめぐり合えるって信じてるから。
[PR]
by eseve | 2008-03-14 12:13 | ワンコ

いよいよ最後?

昨日、たぶん今シーズン最後になるスノーシューに行ってきました。
下界は晴天だったけど、お山は吹雪いてて気温-6℃!
時々太陽は見えるのに何故か吹雪いてるという不思議なお天気でした。
山の天気は変わりやすいってことですかね?
吹雪の中でもワンコは元気。
f0104554_12512957.jpg

f0104554_12534943.jpg

寒さでコンデジが作動しなくなったので、携帯で撮影。
ほぼ埋まってる看板・・・。
f0104554_1255518.jpg

そして行軍は続く
f0104554_1256487.jpg

前髪もリードも凍るし、顔も痛いので1時間半~2時間歩いて切り上げました。
歩いてたのでそんなに寒くは感じなかったけど、痛いんですよ顔が(笑)
でも花粉が飛んでなかったのでそーゆー意味では快適でした。
やっぱ澄んでる空気っていいな~♪
[PR]
by eseve | 2008-03-06 13:01 | ワンコ

久しぶりのスノーシュー♪

今週火曜日、Niix家のまねっこして遠征してきました~。
去年は全くスノーシュー行ってないし、今年も雪遊びはしたけど、スノーシューは初でございます(もう2月も終わるというのに・・・)。
久しぶりの大雪に早速はじけるエスです。
f0104554_1316970.jpg

以下、親ばか写真が続きます。

More
[PR]
by eseve | 2008-02-28 13:26 | ワンコ

東のバルダーくんに遭遇♪

本日はセンター南に出動していた我が家。
前方に黒フラットちゃん2匹がいるではありませんか。
『おおっ、バルローくんか?!』と思って追いかけてみたら、ビンゴ!バルロー兄弟とバルダーくんのGFのサリーちゃんでした♪
いちおう、記念撮影。
f0104554_1885741.jpg

ちゃんとポーズをとったのはサリーちゃんだけ。
おのおの好きなことしてるフラット軍団・・・。
f0104554_18103461.jpg

バルダー君とローリー君。
ワタシは初めてローリー君に会ったけど、とっても大人しい紳士でした。
ローリー君はイブと同じように里子ちゃん、そして足の手術をしてるということまで一緒。
去年6月に手術したローリーくんは名古屋の病院まで検診で通ってるけど、あと1回で検診は終わりなんだって。良かったね~♪
イブも手術したけど、今ではかけっこも雪遊びも問題なく楽しめてます。
ローリーくんも早く自由に運動できるようになるといいね☆
[PR]
by eseve | 2008-02-20 18:14 | ワンコ

待望の雪遊び

23日は朝から雪だったのだけれど、天気予報によると積もる程ではないという。
そして、箱根ではもう雪が積もってると言う。
ちょうど我が家はお休みだったのでこれはもう行くっきゃないでしょ!ってことでサクっとお洗濯を済ませて箱根へ向かったのでした。
f0104554_1255669.jpg

誰もいない広場~♪エスとイブも埋もれそうです。
f0104554_12564156.jpg

ラッセル、ラッセル
f0104554_12575899.jpg

寒くないの??
ワタシのカメラ、どうも寒冷地に弱いようですぐにバッテリーが切れてしまいます(>_<)
なのでお遊びの写真はこれくらい・・・。
遊び終わったイブ嬢
f0104554_12595795.jpg

雪球がびっしりついちゃって歩きづらそうでした。
エスは全然つかないのにね~。
帰りの車内の2ピキ、遊び疲れてぐっすり寝てました。
f0104554_13115100.jpg

[PR]
by eseve | 2008-01-25 13:02 | ワンコ

イヌの体内時計

結構正確ですよね~?
我が家のエスとイブも結構正確です。
ま、ワタシは専業主婦でほとんど家にいて、日々規則正しい生活を送ってますから、そのせいもあるのかも?
旅行中や前日遊びすぎて疲れた時以外は大体朝5時くらいからバタバタし始めます。
このバタバタというのは主に1階と2階の間をどどどどーーーっと行き来したり、プロレスでガウガウしたり。
そんな音がし始めると『ああ・・・5時くらいかな』とベッドの中でウツラウツラしながら思うのです。
夏なんかだと、5時になると周囲も明るいし早い時間にお散歩行かないとすぐに暑くなるから、それからほどなくして起きるけど、冬はね~周囲は暗いし、涼しいを通り越して寒いワケで、できればこの暖かいお布団の中から出たくないワケで・・・。
『静かにしろーー』と念じながら二度寝へと突入します。
普段の生活は体内時計に従ってもいいけど~、寝起きだけは日の出とともにぐらいのセンでひとつよろしくお願いできないものかと切に思うワタクシなのです。
ところで、イブが熟睡してる時って↓このようにちょっと変わってるんです。
f0104554_12394365.jpg

こんな風に舌をチョロっと出してるんですよ、珍しいでしょ?
ワタシが知ってる範囲では、こんな風に寝るのってあとはチョコラブの寅ちゃんぐらい。
迷惑だろうなとは思いつつ、寝てるイブりんに
『イブちゃ~ん、ベロが乾いちゃうよ』と言いながら舌をツンツンしちゃいます。
だって可愛いんだもん♡
[PR]
by eseve | 2007-11-30 12:47 | ワンコ

ロングステイ

昨日はワタシとオット、エスイブを連れていけないところへのお出かけだったので、久しぶりにDog Care House Motomachiさんで預かって貰いました。
お店のblogにupされてた写真があまりにも可愛い(←親ばか)ので、勝手に頂いてきて転載です。
f0104554_91774.jpg

f0104554_912791.jpg

シンクロ~♪
安心して休んでる様子が伝わってきてほっとします(^^)
↓こちらはお迎えに行った時のエスイブ
f0104554_915520.jpg

綺麗にブラッシングしてもらって、足回りと爪のカットでピカピカになって帰ってきました♪
いつもどうもありがとうございます~。
手入れが行き届いていないもので、すみませんです(^^;;;
ずっと気になってたカラーとリードが一体化してるカラーリードも購入してみた。
とはいってもエスに使う勇気はないのでイブの分だけ。
お店の看板犬ロッキー君はちゃんと使えてるんですけどね~(^^;
最初、薄いピンクにしようとしたらオットが「汚れが目立つんじゃない?」と言うので濃いピンクにしました~。
今日のお出かけのときに早速使ってみた。
f0104554_14502719.jpg

とっても軽くて、細くて、ワタシのような小さい手の人には握りやすくてGoodです。
色もたくさんあるので、Bjorkisみたいに他の色も欲しいのだ♪
首は1つしかないのに、カラーをこんなに買ってしまうのは犬飼いの性ですかね。
f0104554_145224.jpg

いとかわゆし♡
[PR]
by eseve | 2007-11-14 09:11 | ワンコ
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
高知テレビ
from 高知テレビ紹介
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
Suttocoお誕生会@..
from love you two
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
僕の歩く道
from 韓国ドラマあらすじブログ
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
味でパワー全開ですよ~♪
from Avec_Lavie_et_..
◆ 味 ◆
from ++Playful縲iary++
‘味’に集合♪
from love you two
ハロちゃん、お誕生日会~☆
from Avec_Lavie_et_..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧