LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

げげっ!

きっかけは先月、買い物に行ったスーパーで白菜が安かったことだろうか?
まるごと1個、98円!使い切る自信があったので即購入。
荷物が重い~腕が痛い~と思いながら帰宅。
そして翌日右の腕の付け根のあたりに痛みが・・・。
最初は『筋肉痛か?』と思っていたのに、なかなか痛みがひかず。
そしてついに着替える時や、お鍋を持った時など『痛っ』と痛みが走りはじめた。
『これがもしかして四十肩??でもよく聞くのは腕が上がらないって症状だし・・・』
とにかくこのままでは不自由なので整形外科に行ってきました。
結果はやっぱり四十肩でした。
お医者様は年齢は関係ないとおっしゃっていましたが~四十肩っていやな言葉の響きよね。
もうそんなことになっちゃう年齢なんだよと突きつけられてるようで・・・。
おまけにこの四十肩ってのは長期戦にることが多くて、人によっては完治まで半年~1年くらいかかることもあるらしい。
必ず治るというのは心強いけど、場合によっては半年~1年かあ・・・憂鬱だなあ。
何の痛みもなく日常生活を送れるって実は素晴らしいことだったのね、しくしく。

+++
f0104554_11381723.jpgお教室の課題です。
特殊な縮むシートを使ってます。
普通の生地、キルト芯、縮むシートと三層にしてミシンでキルティング(←手でキルティングしても構わないけど)。
最初はなんてことない普通のキルティング生地のようなのですが、縮むシートにスチームアイロンを当てるとあら不思議どんどん縮まって、表の生地がポッコリしてきます。
この前やはし縮むシートを使ってコサージュを作りました。
その時はお鍋で煮ました(笑)
ちなみにこの生地はポーチに仕立てる予定です。
カレイドスコープのキルティングも遅れ気味だし、焦る、焦る・・・。
[PR]
by eseve | 2008-03-14 11:43 | 日記
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
高知テレビ
from 高知テレビ紹介
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
Suttocoお誕生会@..
from love you two
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
僕の歩く道
from 韓国ドラマあらすじブログ
Team"Suttoco..
from Avec_Lavie_et_..
味でパワー全開ですよ~♪
from Avec_Lavie_et_..
◆ 味 ◆
from ++Playful縲iary++
‘味’に集合♪
from love you two
ハロちゃん、お誕生日会~☆
from Avec_Lavie_et_..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧