人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑感

今週に入ってからはチクチクもせず、真面目に大掃除に励んでます。
普段さぼっているものだから、こんなところも、あんなところも汚れがたまってて、なかなか終わりましぇん(泣)
それに何て不用品の多いことか!
捨てながらうんざりしていますが、李家幽竹先生『おそうじ風水』によると不用品は運気を妨げるらしいし、スペースの無駄使いですからね・・・。
来年こそは本当に必要かどうか吟味して自分の好きなものだけを回りに置き、大切に手入れしながら長く使う・・・そんな生活をしてみたいと(今は)切実に思っております。

+++
以前から『もう毛皮はいらない、買わない』と思ってましたが、最近ますますその思いが強くなってきました。
同じように思って頂ける方が少しでも増えて欲しいのでこのサイトのご紹介。
毛皮は動物のもの
日本は毛皮がなければ暮らせないような極寒の地域じゃありませんよね?
毛皮はやめましょうよ!
本物のファーじゃなくてもフェイクファーで十分。
うちにいるお犬様も毛皮になっていくワンちゃんもみんな同じワンちゃんで、同じ命です。

+++
12月の読書記録
『Op.ローズダスト』(福井晴敏)上・下
エンターテイメントとして面白いですが、語りの部分が長く感じました。
お台場攻防戦は圧巻でした(映像化するようなら楽しみ)

『陽気なギャングの日常と襲撃』(伊坂幸太郎)
『陽気なギャングが地球を回す』の続編。
キャラはいいし、会話もいいし、文句無く面白かった!
一見バラバラな話が後半1つに収束されていくのが見事です。

『裏庭』(梨木香歩)
ナルニア国物語などが好きな人は好きだと思う。
テルミイの部分がワタシは長く感じた。

『タリスマン』(スティーヴン・キング&ピーター・ストラウブ)上
現在下巻を読んでます。
この本を読むのは2回目。
奥付見たら昭和62年7月発行の本でした。昭和だよ昭和。
12歳のジャック少年が1人でタリスマンを求めて過酷な旅をするダーク・ファンタジー。
ダークです。グロイ描写もたくさん出てきます。
ロードオブザリングのフロド並みに次から次へと苦難が・・・。
22日にキングの『ダークタワー』シリーズが無事完結したので、ダークタワーを読み解くために過去のキング作品の復習をしてます。
大掃除が終わったら年明けはキング三昧、編み物三昧するぞ~~!
by eseve | 2006-12-28 10:14 | 読書
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧