人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフトカーブのツーパッチ

何だか最近落ち着いてチクチクできなかったので、来週のお教室に向けて慌てて爆チクしています。
ソフトカーブのツーパッチ_f0104554_12302849.jpg講師科の課題、ソフトカーブのツーパッチを作りました。
テキストでは額に入れることになっているけれど、前に作ったトラプントもまだ額を購入してないくらいなモンなので無難にミニタペに仕立てました。
簡単そうに見えたけど、ドランカーズパスに比べると製図も縫うのも難しくなっていてやや不安な出来上がり(^^;
ソフトカーブのツーパッチ_f0104554_1234497.jpg最近、こんなん導入してみました。
デスクスレダー・・・早い話が糸通しです。
ワタシはまだロー眼じゃないし、まだまだ大丈夫!
こんなものは使いません!って半ば意地になってましたが、実際問題ピーシングやアップリケ針に糸を通すのに何回もやり直したりするのってやっぱり時間の無駄かな?と素直になりました。
使ってみたら本当に簡単♪
通し損ねてイラっとくることもなくなって、効率upです~。
チクチクに使える時間も限られてるもんねー、有効に使わないとね。

+++
昨晩は凱旋門賞を見てたので、寝不足でございます。
勝つのはレールリンクかな?って思ってたので、やっぱり・・・っていう結果だったのだけれど、直線一瞬燃えましたねーー。
これについて語ると非常に長くなるので、手短に感想を・・・。
陣営は本当に凱旋門賞を勝つ気あったのかな?
勝ちたいなら春の天皇賞終わった後、宝塚は使わないで渡仏してステップレースを使った方が良かったのでは?
そもそも、ワタシがオーナーで海外の大きなレースを使いたいと考えたらヨーロッパではなくてアメリカのブリーダーズCの方を目指すだろうなあ・・・。
その方がサンデーサイレンスに対する恩返しにもなるしね。
まあ、ブリーダーズCを使うと有馬には使えなくなるので関係者は絶対嫌がるでしょうけどね。
今回は残念だったけど、この次は有馬かな?
ハーツクライとの再戦が楽しみです。
by eseve | 2006-10-02 12:55 | パッチワーク
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧