人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE is...


フラットコーテッドレトリバーのエスとイブのことや毎日の暮らしの中でのあれこれ
by eseve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Brasserie AUX AMIS♪

ワタクシ昨日は肩がとにかく痛くて(マリオのやりすぎ?)upできなかったのですが、1日(一昨日)に丸の内のBrasserie AUX AMISに行きました。
メンバーはTEAM SuttocoのNiixさん、おうじママ、Donnaさん、ワタシの4名。
Donnaさんは4月に愛犬ジェニィちゃんを亡くしたばかり。
まだジェニィちゃんを思い出すと悲しくなるようだけれど、大丈夫Donnaちゃんや時間が癒してくれるよ~。
そのうち笑いながらジェニィちゃんの思い出話ができるといいね☆
ジェニィちゃん虹の橋に着いたかな?
きっとお目目も見えるようになって元気に走ってるね♪

さて、お料理はおのおの迷いながら好きなものをオーダー。
Brasserie AUX AMIS♪_f0104554_932248.jpgワタシの前菜はエスカルゴちゃん♪皆さんがオーダーしたテリーヌや冷製フォアグラなんかも勿論しっかりおすそ分けしてもらいました(^0^)
全部美味しくって興奮気味にバクバク食べる。




Brasserie AUX AMIS♪_f0104554_9344191.jpgそしてワタクシのメインは仔ハトのロースト。ハトちゃんの指の形もハッキリ残っており、かなり残酷なことをしている気分になりましたが、凄く美味しくて最後までしっかり頂きました(ええもう終いには手で持ってガシガシと食べましたとも)。


Brasserie AUX AMIS♪_f0104554_9372066.jpgこちらはDonnaしゃんがオーダーした埼玉の吉田さんちの豚さんのロースト。
オザミ一押しの豚さんだけあって脂の部分も美味しく頂けました~(←ワタシは豚さんの脂部分が好きではないのですが、全然気にならなかった!)。ソースも絶品でしたね♪

Brasserie AUX AMIS♪_f0104554_9402161.jpgこの日もワイン3本空けて(想定の範囲内)、最後のチーズまで突っ走りました。デザートをオーダーしようとして気付いたらもう11時過ぎている!!びっくりして後ろ髪引かれながらお店を後にしました。う~ん、今度は日比谷公園に野宿する覚悟でいっちゃってみるう~?

Brasserie AUX AMIS♪_f0104554_9424261.jpgそしてNiixさんとDonnaさんから頂いたお誕生日プレゼント(*ワタシの誕生日は4月です)。Niixさんのお友達のK原さん制作のガラスのアクセサリーはおフランスのかほりがしますう~。Doonaしゃんのお風呂セットは羊ちゃんのボディタオルが可愛いの~♪お風呂大好きなので使わせて頂きますっ。
ふ~ちゃんから頂いたものもちょうどこんな感じの色合いでした。
もしかしてワタシのイメージカラー?
好きな色なのでとっても嬉しいです。どもどもありがとう~♪
by eseve | 2006-06-03 09:47 | 美味しいもの!
カテゴリ
以前の記事
Profile&Link
Profile
エス(2001.8.7生まれ)♂
フラットコーテッドレトリバー
背が高く中々太らない。我が家では“ヒョロットコーテッドレトリバー”と言われている。

イブ(生年月日不明)♀
たぶんフラットコーテッドレトリバー
保健所からレスキューされ里子としてやってきた。レトリバーらしからぬ小柄なサイズで“チビッココーテッドレトリバー”という別名がある。

+++Link+++
以前のblogはコチラ

Avec Lavie et Simon
love you two+one
愛ラヴイヴぷらすユノ吉
京のわんこオーレと義経
Orion&Chester
トム&チャチャ
Labs Dog Run
ディップに首ったけ
Sarah
zeus&ares
カリスマ主婦になりたい
ノートルカンパーニュ
Happy !days
ドロンジョ様のtsuiteruボヤッキー
これからどうなるのかな

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧